2020年10月7日水曜日

落ち葉遊び☆らいおん組 

 

先日は、幼稚園で落ち葉遊びがありました!

まずは、『おちばきょうそう』というたぬきと男の子が落ち葉の山で遊ぶ、絵本を読んでもらいました。

その後、幼稚園のお友達と順番が来るのを待っていると、落ち葉王国の『国王様』が登場!


落ち葉遊びのお約束を聞いて、早速お遊戯室へと向かいました☆

お遊戯室に入ると、想像以上の大きさの落ち葉の山にびっくりしていた子ども達!


せーの!の掛け声で一斉に飛び込みました♡

「うわ~!フカフカ!」とおおはしゃぎ(*^_^*)♪




落ち葉に埋もれたり、ばさーっと放り投げてみたりとダイナミックに遊んでいましたよ♡






「先生にもかけてあげる~♡」とたくさんの落ち葉を持ってきてくれたり、


落ち葉王国の方達に落ち葉を埋もれるくらいかけたり♡
たくさん楽しみました(*^_^*)



終わった後はみんなの顔が真っ黒に☆
お互いの顔を見あわせて「ここも黒くなってる!」「楽しかったなあ♡」
とお話が弾んでいました(^○^)♪


なかなか体験できない遊びに、大満足のらいおん組さんでした!
運動会の頑張ったご褒美♡楽しい思い出がまた1つ増えましたね♡


明日は消防署見学です!10月の楽しいことはまだまだ続きそうですよ(^○^)☆

らいおん組担任