2020年10月20日火曜日

味覚狩り遊び☆ひよこ組






 先日は、味覚狩り遊びをしました!

″これは何だろう?”みかんやぶどうを不思議そうに見つめていた子ども達。

ちょんちょんと触ってみたり、クンクンと匂ってみたり少しずつ興味を示していました。

保育教諭がみかんを取って「はい、どうぞ!」と渡すと口をパクパクさせたり

自ら手を伸ばし、次から次へと取り始めてくれました。

あっという間に全部取り終わり″こんなに取れたよ!”と笑顔がたくさんの子どもたちでした。

他にもさつま芋堀をしました。

緑の葉っぱを力一杯引っこ抜くと大きなお芋が出てきて″やったー”と大喜び!

みかんやぶどう、さつま芋とたくさん取れて最後はみんなで「いただきます!」

食べる真似も上手にしてくれて秋の味覚狩りを楽しんでくれました。


他のお友達の遊んでいる様子も続けてアップさせていただきますので楽しみにしていてください!


               ひよこ組担任