2020年10月6日火曜日

昆虫館★ぱんだ組

 本日は昆虫館へ遠足に行きました。前々から「バスに乗るの?」「お弁当は○○のキャラクター!」とお話を弾ませてくれていました♡

朝はやっぱりニコニコの笑顔で元気に登園!「バスまだかな~!」とワクワクのぱんだ組さんでした。

行きのバスではラムネを食べてご機嫌に出発です!
澤井先生の楽しいクイズもあり、昆虫への興味が更に湧いたお友達。
「まだかな~?」「お腹すいた~!(と、この時点で!)」大はしゃぎのご様子でした!
到着すると、早速昆虫館巡りのスタートです!
モニターでの説明に興味津々だったり、
標本室では昆虫の中でもたくさんの種類があることを知ったり
目を輝かせて夢中で楽しんでくれましたよ!
そして、お楽しみだったお弁当タイムです!
今日一日の中で「お弁当が一番楽しかった!」と話してくれるお友達もいた程、大喜びのぱんだ組さんでした♡お忙しい中、お弁当のご用意有難うございました!


バスの出発の時間までは芝生でちょこっと遊びました♡
「鬼ごっこしよー!」と最後まで目一杯楽しんでくれたお友達です(*^_^*)

帰りは天使のような可愛い寝顔ですやすや…♡
ぱんだ組さんとの楽しい思い出がまた一つ増えました!
おうちでも是非、お話を聞いてみてくださいね♪

ぱんだ組 担任