2020年10月24日土曜日

うさぎ組☆せいか幼稚園遠足 Part1

先日、せいか幼稚園へ遠足に行ってきました!

ずっとせいか幼稚園に行くことを楽しみにしてくれていたうさぎ組さん。

少し雨の心配もしていましたが、元気いっぱいのうさぎ組さんが雨を吹き飛ばしてくれたので、無事出発することが出来ました!

 

職員室で「行ってまいります」とご挨拶をして、職員室の先生や、戸外遊びをしているお友達に大きく手を振ってせいか幼稚園に出発です!

横断歩道を渡る際には上手に手を挙げて渡ってくれていました☆




                  

幼稚園に着くと高谷園長先生にみんなでご挨拶をしました。



「ようこそ!楽しんでね!」と仰って下さり、「ありがとうございます!」と上手にお返事してくれたお友達でした!

まずは集合写真を撮りました。

にこにこ笑顔のうさぎ組さんをご覧ください♡






次はお楽しみのおやつタイムです!

以前作成したカバンの中におやつを入れて持ってきました。

みんなで円になり大きなお声で「いただきまーす!」






「美味しいね!」「もうこんなに食べちゃった!」とお話する姿がとても微笑ましかったです。

続きはPart2をご覧ください!



Part2に続きます…