2020年10月20日火曜日

親子ふれあいDAYがんばったよ!♡こあら組

先日はお忙しい中、親子ふれあいDAYに参加頂き有難うございました。

この日を楽しみに練習を頑張ってきた子ども達、

少し緊張しながらも入場行進ではしっかりと前を向いて進むことが出来ました。 






「頑張るぞー!えい!えい!おー!」とみんなの元気な掛け声と共にスタートです!

まずは、保育園の歌、毎日朝の会で行っている挨拶の言葉を披露してくれました。



大好きなディズニー体操も毎日練習を行っていたので

しっかりと手足を伸ばし参加してくれた子ども達。





いよいよ、この日の為に練習をしてきたお遊戯『ココ☆ナツ』!

真剣な表情で始めのポーズをキメる姿がとてもかっこ良く、

踊る姿はキラキラと輝いていました♡






練習とは違い目の前にいる沢山のお客さんに緊張し、思い通りのダンスが出来ない部分も

ありましたが、最後までその場を離れることなくお遊戯を終えることができました。

最後の写真タイムでは達成感いっぱいの笑顔も見ることができましたよ(^^)


次の種目では、ゴールで待つ大好きなお父様、お母様の元へかけっこを行い、

ぎゅーっと抱きしめてもらうかっけこ競争。

子ども達に向けて保護者の方から一言ずつ、愛のこもったメッセージも…♡






照れくさそうに、でも嬉しそうに大好きな保護者の元へ

みんなが全力で走りきることが出来ました!!

 

閉会式は保護者の方と一緒に参加です。

始まる時に園長先生が言われた、「保護者の方が、自分が子どもだった時に保護者の方にしてもらいたかったことはなにか?」と言う質問から

やはり大好きな人には、抱きしめられることが一番♡!!


掛け声と共に今日一日頑張った子ども達に高い高いのプレゼントが贈られました(*^^*)

5回もの高い高いに沢山の笑顔と温かい雰囲気にお遊戯室が包まれました。


最後に担任からお土産を受け取り親子ふれあいDAYは終了しました。


                             






コロナのという状況から普段通りの行事が行えず、規模の縮小や場所の制限などがあったにも関わらず、このような場で保護者の方に観て頂けたことがとても嬉しく思います。

緊張から上手く出来ないこともありましたが、大好きな保護者の方に観てもらいたい

という想いをずっと胸に持ち続けこの日まで練習を頑張ってきた子ども達。

幼児クラスになり始めての行事、この一日はきっと子ども達にとってもかけがえのない

一日になったと思います。

そして、次の行事に向けての自信にもなったと思います。

これからも、様々なことに挑戦を行っていく子ども達を傍で温かく見守りながら、

応援してあげて下さい(^^)

短い時間でしたが子ども達の成長を傍で感じることが出来、私たち自身も感動をしました♡

これからも、共に楽しい保育を行いながら様々な事に挑戦していきたいと思います。