2020年10月13日火曜日

お散歩パート1☆りす組

 

先日は、お散歩日和で保育園の近くの川沿いにお散歩に行きました。

今日は、「お散歩行くよ!」とお話すると「お散歩!やったー!」と大喜び♡

『さんぽ』『とんぼのめがね』などたくさんの歌を歌いながら歩きました。

通る車や咲いているお花、川の音に興味津々で、「ぶーぶー」と指を指したり、
「葉っぱ!」とたくさんお話してくれていました♡


川沿いに着きみんなでお楽しみのおやつタイムです。

ビスケットを配り「いただきます」のご挨拶!いつもより賑やかな声に子ども達の楽しさを感じる瞬間でした。




お友達同士で「美味しいね」と会話をする姿がとても可愛かったです。

おやつも食べて川沿いで休憩し、保育園へ戻ります。

子ども達といるとたくさんの発見と楽しさばかりです☆

パート2もお楽しみに♡

   りす組 担任