2020年10月26日月曜日

りす組⭐︎ぷよぷよボール

先日、ぷよぷよボールを出して遊びました。


 いろとりどりの小さなボールに何だろう?    
と興味津々の子どもたち!!

ペットボトルやカップに入っているぷよぷよボールを振って感触を楽しんだり、落ちていくボールを視覚で楽しみ全部落ちると「おぉ!」と嬉しそうに伝えてくれる姿が可愛かったです♡



また、高月齢のお友達は洗面器にたくさん入っている
ぷよぷよボールに目を輝かせる姿が⭐︎
上手にスプーンを持ちお皿に移し替えて指先を使い、
夢中で取り組む姿にこちらも嬉しくなりました。

 
 


 

 

これからも指先あそびや感触あそびをたくさん
  取り入れていきたいと思います!!

         りす組担任