2019年3月31日日曜日

ぱんだ組 SAS感謝祭☆

先日戸外で遊んでいると・・・
「ぱんださんSASに遊びにおいでー!」と感謝祭にご招待して頂きました♡


チケットを配ってもらい、お姉さんに教えてもらいながら名前を書きます。


中に入ると、いろんなゲームや食べ物の屋台があり大はしゃぎの子どもたち。

テープ早巻き競争は「負けないぞ!」と白熱した勝負で大盛り上がりでした!


雪だるまゲームは、どれだけ沢山の服を着られるかの勝負です。
必死に着重ね、こんな姿に♡
なんだかおしゃれな格好が可愛かったです(*^O^*) 






美味しい食べ物も沢山。
キャラメルトーストは「美味しいー♡」「甘ーい♡」とにこにこ笑顔でした。



SASのお兄さん、お姉さんとも沢山関われて、とても嬉しそうでしたよ(*^_^*)
SASのお友達、招待してくれてありがとう♡


そして、進級に向けてお部屋の掃除も行いました。


みんなお気に入りの絵本『おさがり』
この絵本を通して物を大切にする気持ちが自然と芽生えたようで、「このお部屋はらいおん組さんからのおさがりだね!」「次、こあら組さんが使うから綺麗にしよう!」と一生懸命綺麗にしてくれていました。
進んで「掃除しよう!」という子どもたちの気持ちが嬉しかったです。



次に使う人のために・・・と思いやりの心をこれからも大切にして欲しいですね♡

ぱんだ組での1年間、様々なご理解とご協力ありがとうございました。
素直で元気いっぱい、可愛くて愛おしいぱんだ組の子どもたちと過ごした1年は本当に毎日が楽しくてあっという間でした。
その中でも一人ひとりの成長を側で見守ることが出来たこと、幸せに思います。

らいおん組になっても大好きな子どもたちの成長と活躍、見守っています♡
本当にありがとうございました!!



       ぱんだ組 担任