2019年3月17日日曜日

第十六回 卒園式

らいおん組のお友だち、保護者の皆様、ご卒園おめでとうございます。
卒園式が始まる前は雨が降っていたものの、お友だちの卒園を祝うかのように、雨は止み虹が出ていたようです。そんな中、第一六回卒園式が行われました。

卒園式前日、武村先生から「保護者の方に感謝の気持ちをたくさん伝えようね」という言葉を胸に当日を迎えました。


自信に満ち溢れた表情で返事をし、証書を受け取ってくれたくれた子ども達。
子ども達のその立派な表情に感動しました。



お別れの言葉では一つ一つの言葉に気持ちを込めて、一生懸命伝えてくれました。




在園児を代表し、ぱんだ組のお友だちもしっかりとらいおん組さんへの気持ちを伝えてくれましたよ。


退場をする際は、子どもたちからお家の方への『ありがとう』の気持ちを伝えました。
また、お母様からの子どもたちへの気持ちに応える言葉に、涙が止まりませんでした。





一緒に笑ったり、行事に向かって頑張ったり、「大好き」と素直な気持ちを伝えてくれたり…。全てが愛おしく、らいおん組さんと過ごした日々は本当にかけがえのない宝物です。


小学校へ行ってもらいおん組さんなら絶対に大丈夫。
ずっとずっと応援しています。
らいおん組さん、大好き!!!


卒園式担当