2019年3月6日水曜日

最後の体育指導☆らいおん組


うさぎ組からスタートした体育指導も本日が最後となりました。
体を動かすことの楽しさ、苦手なことも楽しんでチャレンジすることを市村先生、南村先生から教えていただきました!


子どもたちはこの時間が大好きで「今日体操!」「今日は何するかな?」といつも楽しみにしていました。
はじめは苦手意識があったものも、体操の先生の指導のおかげでいつの間にか得意に!
逆上がり、跳び箱、縄跳び、、それぞれ得意なものを伸ばし、小学校へ上がる自信につながりました!

本日はみんなの大好きなドッジボール!
「がんばるぞー!」と各グループ一致団結し、勝負する姿がとてもかわいかったです♡








市村先生の楽しいお話に子どもたちもこの笑顔。

小学校でもたくさん体を動かし、元気いっぱい楽しんでほしいです!(^^)

「市村先生 大好き♡」


そして今は卒園式に向け練習を頑張っている子どもたちです。


本日は武村先生に練習を見ていただきました!
練習を終え、お部屋に帰ると、、



いつもたくさん誉めて下せる武村先生からのメッセージに子どもたちも「100点だー!」と大喜びで、「明日もがんばる!」とやる気満々です!

らいおん組 担任