2019年3月25日月曜日

ひよこ組 ダンボールで遊びました☆

本日はダンボールの箱で大きなトンネルとお家を作って遊びました。


トンネルの中が気になって仕方がない子どもたち!ハイハイで中に入っていき出口はどこかな~?と顔を出してくれました(^_^)







又、ダンボールのお家にも興味深々です。ダンボールを太鼓みたいに叩いて音を鳴らしてみたり、お友達と一緒に中に入ってくつろいでいたり「いないいないばあっ!」と顔を出してくれました。




普段の開放的な空間で遊ぶのとは違い、このような空間は子ども達のワクワク感が沸き起こりとても楽しそうでした!
思い思いにダンボールのトンネルやお家で遊んでくれたひよこ組さん。
ひよこ組で過ごせるのが残り少ないですが楽しい遊びを沢山していきたいと思います☆

ひよこ組担任