2019年3月20日水曜日

りす組☆バス乗車体験

本日は、バスに乗りに行きました!
バスに乗れると楽しみにしていたりす組さん。顔写真入りのバス乗車券も首にかけてもらうと嬉しそうに笑い自慢げに見せてくれました(^-^)


また、保育士が「何色のバスかな?」と声を掛けると「○○ちゃんは、ピンクー」や「○○くんは、きいろー」と自分の乗車券のバスの色を教えてくれました。


いよいよ、お友達と手を繋ぎ保育園を出発し子どもたちが楽しみにしていたバスに乗りました!!乗る前と降りる時には、スタンプを「おしてください」と自ら声を掛けアンパンマンとバイキンマンのスタンプを押してもらう姿に成長を感じました(*^^*)



バスが前に進んだり下がった時には、「すすんだ!」「バックした!」と大興奮の子どもたちはバスの周りをグルグルと周り「おっきいタイヤ」ととても興味深々でした(^_^)


残り少ないりす組での園生活を子どもたちと一緒に楽しんで過ごしていきたいと思います!!

                                 りす組担任