2019年3月12日火曜日

たこ焼き作り☆ぱんだ組、らいおん組


本日は、念願のたこ焼きづくりを行いました!!
まずは材料をまぜまぜ、、。
卵を割ったり、水の分量を図ったり、みんな慣れた様子で作ってくれましたよ!


出来た生地をホットプレートに流し込みます。
「なんだかいい匂い!」「ウインナー美味しそう!」と待ちきれない様子でしたよ♡


子ども達にも手伝ってもらいました!
焦げないように、くるくる!
「綺麗な丸になってきたよ」「お家でしてるから得意!」と張り切っていました。






アツアツのたこ焼きにソースと鰹節をかけて、、


美味しいたこ焼きの完成!!
「あつあつ!」「外はカリカリ中はふわふわ♡」と大満足でしたよ(^^)







この1年たくさんクッキングをして、たくさん食べて楽しかったですね!
いろんなお手伝いが出来るようになり驚きました。
お家でもお料理のお手伝いをお願いしてみてくださいね♡

ぱんだ組、らいおん組 担任