2019年3月14日木曜日

こあら組☆はさみでチャレンジ!

はさみを使った制作にも、だいぶ慣れ最近初めて〇を切ることにチャレンジしました!
重ね切りや、線の上を切って〇にすることはいつもしていること。
今回は、何も線が書かれていない四角の紙を〇に切ります。
「できないー!」「どうやってするの?」
と口々に言ってくれていた子どもたち!
みんな興味津々でした♡

まずは、四つのお山を大きく切って…


次に出来たお山を小さく切っていくと…


〇の出来上がり♡
自分で切れた〇に喜んでいた子どもたちです!!


今回は、練習ではペロペロキャンディをつくり、月末制作として『あおむし』を作りました!!




美味しそうなキャンディと個性豊かなかわいいあおむしが、出来上がりました(^O^)/
またノートを持ち帰った際には、見てあげて下さいね♡

こあら組担任