2019年3月29日金曜日

うさぎ組☆卒園式

本日はうさぎ組のお友だちで卒園式と進級式を行いました。

まずは来年度から幼稚園に行ってしまうお友だちが2人いるので卒園式を行いました。
保育士に名前を呼ばれ大きく返事をして歩いてくる姿に成長を感じ、思わずじーんとしてしまいました(*^-^*)
「かわいいね~」とみんなで退園カードを囲み小さい頃の写真に大興奮でした♡


次に、4月からこあら組と幼稚園で頑張るみんなに
保育士から進級に向け子ども達にメダルのプレゼントです☆(^^)/




 
「うさぎさんいる!」「やったー!」と大喜びしてくれました♡
本当にこの一年で驚く程、大きな成長を見せてくれた子ども達。
苦手な野菜が食べれるようになったり、上靴や着脱を一人で出来るようになったり、
運動会、キッズフェスタなど大きな行事を通し、人前でも楽しみながら活動に参加したりと沢山の成長を見せてくれました。
日に日にできる事が増える子どもたちの姿に感動する毎日でした♡

一年間大切なお子様を私たち保育士に預けて下さり本当にありがとうございました。
子どもたちと共に過ごしたこの一年は本当に楽しく幸せでした。

こあら組、幼稚園でもお友だちと一緒に楽しみながら様々な活動に挑戦して下さいね!
更にお姉さん、お兄さんに成長した姿をみせてくれることを楽しみにしています。

うさぎ組担任