2019年3月12日火曜日

茶話会☆らいおん組


先日は、茶話会にお越し下さりありがとうございました。
この日をずっと楽しみにしていた子どもたち。
お遊戯室に入ると、子どもたちが作った可愛い壁面制作と「ぼくの、わたしのゆめ」の作文がお出迎え♡
子どもたちの作文を読み、ほほ笑み合う姿にほっこりしました。


楽しみにしていた給食の時間です!
メニューは、麦ごはん、サケの麹焼き、切り干し大根煮、白菜としめじの味噌汁、フルーツポンチでした!

保護者の皆様、お友達と沢山お話して食べた給食は格別でしたね(^^)

























次は待ちに待ったゲームの時間。
みんなの笑顔の先には、、、

なんと!ビンゴのビンちゃんがみんなの為にかけつけてくれました!


ビンゴ大会の幕開けです!!
「ビンゴでがおーー!」

「あ!同じ数字あった!」「リーチ!!」と大盛り上がりでした!



子どもたちの為にと、園長先生が景品を用意して下さいました!

みごとビンゴになったお友達です(^^)





残念ながらビンゴにならなかったお友達の分もご用意して下さりました!
「中身何かな?」と嬉しそうな子どもたちの笑顔がとても可愛かったです♡


そして、保護者の皆様からの素敵なムービーのプレゼント。
25人の小さな命が誕生し、ここまで大きく成長した子どもたち。
可愛い子どもたちの成長を共に見守ることが出来たことに幸せを感じました。
大切なお子様をまだまだ未熟な私に預けて下さり、見守って下さった事、そして何より可愛い子どもたちと出会わせて下さり素敵な時間を過ごさせて下さった保護者の皆様にはここには書き表せないほど感謝の気持ちでいっぱいでございます。
本当にありがとうございました!!

ここまで大きく育てて下さった保護者の皆様に感謝の気持ちを込めて「ずっと一緒」「世界が一つになるまで」を歌いました。



とても綺麗な歌声に感動いたしました。

そして、、、

子どもたちのことが大好きな高山先生も涙を流していました。


短い時間ではございましたが、ご参加頂けたこと、本当に嬉しく思います。
笑いあり、涙ありの茶話会でしたね!
保育園生活最後にとても素敵な思い出が出来ました。

卒園式はいよいよ今週です。
1日1日子どもたちと楽しく過ごし、笑いの絶えない毎日を過ごして参りたいと思います♡

らいおん組 担任