2019年3月25日月曜日

幼稚園へ行きました☆らいおん組

本日は幼稚園の新しい遊具で遊びました!
少し前から幼稚園の前を通るたび「幼稚園楽しそうな滑り台ある!」「ずっと工事して作ってたよね!」としっかりチェック済みのらいおん組さん。

「今日幼稚園いけるの?」と朝からとても楽しみにしていましたよ!(^^)


大きな滑り台やトンネル、よじ登るロープなど“楽しい”がたくさん詰まった遊具に大はしゃぎでしたよ。




遊んでいる中でもルールを自分たちで決めたり、登れないお友達には手を差し伸べる姿も、、、。
子どもたちだけで様々な遊びに発展していき、また一回りお兄さんお姉さんになったような気がしました!













楽しすぎてあっという間に時間が過ぎてしまいましたね。
「たのしかったー!」と大満足の子どもたちでした。またどんな遊具だったのかご家庭でもお話を聞いてみてくださいね♡


明日はサンドウィッチ作り楽しみですね♡

らいおん組 担任