2020年7月21日火曜日

こあら組☆ホットケーキ作りpart2

完成した生地をホットプレートで焼き、ひっくり返すのにも挑戦しました☆
「一人で出来るよ!」と自信満々の子や
「一緒にしようか」とお姉さん、お兄さんと一緒にフライ返しを持ってもらいながら行なってくれる子など
上手にひっくり返すことが出来ました\(^o^)/



「これ私(僕)がひっくり返したよ!」と自分で作ったホットケーキを嬉しそうにお話してくれました♡

         


生クリーム、メイプルシロップ、チョコレートソースと自分で選びトッピングを行うと
ホットケーキの完成です!!




「いただきます!」と挨拶をするとみんな勢いよくホットケーキを食べ
「美味しいー!!」と満面の笑みを見せてくれました☆


「もう食べっちゃった♡」とぺろっと全て完食してくれました(*^_^*)


園長先生にもお届けしました♡


「楽しかったぁ」「お姉さん、お兄さん大好き♡」と、
らいおん組さんと一緒にクッキングしたことを終わってからも楽しそうにお話してくれました!



クッキングの準備にご協力下さり有難うございました!
また、これからも楽しいクッキングを考えて行いたいと思います☆