2020年7月18日土曜日

ホットケーキ作り(完成編)☆らいおん組


生地作りも終わり、ホットケーキもいよいよ完成へ!
「さあ!焼いていくよ!」と伝えると、「触ったら熱いから気をつけてね!」とお友達同士声を掛けてくれていました♡
フライ返しを使ってひっくり返すのも上手で、こあら組さんと一緒に行なってくれるお友達も!





美味しくなーれ♡と言いながら出来上がりを楽しみに待ってくれていました(*^_^*)


自分達で作ったホットケーキは格別だったようでぺろりと完食!


先生達にもおすそ分けをしに行きました☆


「できた!」がたくさん見られたクッキング☆
自分達で完成させたことが嬉しかったようで「また食べたいね!」と
大盛り上がりでした(^○^)
また、お家でもお話聞いてあげて下さいね!

らいおん組担任