2020年7月17日金曜日

ホットケーキ作り(生地作り編)☆らいおん組


本日はこあら組、らいおん組でホットケーキ作りを行いました!
らいおん組のお兄さん、お姉さんということで、こあら組のお友達を助けてあげる優しい姿もたくさん見られることが出来ました♡

保育教諭の話を聞いて、材料を混ぜ合わせてくれた子ども達。
こぼれないように、美味しくなるように、、、とその眼差しは真剣そのものでした☆
バナナの皮をむくのはこあら組さん、卵を割るのはらいおん組さんが行ないました!
卵も殻が入らないように上手に割っている姿には保育教諭もびっくりでした!






「ここ持っておくからやってごらん!」と譲ってあげる姿♡さすがですね♡

次回は、いよいよみんなでホットケーキを焼きますよ!お楽しみに!

らいおん組担任