2020年7月18日土曜日

紐通しに挑戦!☆うさぎ組

先日、紐通しに挑戦しました。
昨年から指先遊びで紐通しをしていたうさぎ組さん。
紐通しの準備をしていると「これするの?」「これできるよ!」と教えてくれたお友達。


お絵描きやクレパス、のり、絵の具を使う制作の前にはスモックを着ます。
夏用のスモックはボタンがついているので初めは「出来ない~」と言っていたお友達でしたが、今では「全部自分で出来るよ!」とボタンにも挑戦!!
真剣な顔でボタンをつけ、出来ると「出来た!!」と満面の笑顔で教えてくれるのがとてもかわいいです♡



そして紐通しに挑戦です。
昨年とは違い、指先もだんだんと器用になってきたのでストローの太さが細くなったのと、毛糸を使用しました。
一段と難しくなりましたが指先を器用に使い集中して取り組んでくれたお友達。
集中しすぎて口が少し開いている可愛い一面も見せてくれる程でした♡






完成するとネックレスのようになり、お友達同士「これは○○ちゃんの!」と自分の物を見せ合いっこしていましたよ!

今回紐通ししたものは、何かに変身します!
何に変身するのかはお楽しみに♡


うさぎ組 担任