2020年7月21日火曜日

こあら組☆ホットケーキ作りpart1

先日、らいおん組と一緒にホットケーキ作りを行いました。
幼児になり初めての本格的なクッキングに数日前から楽しみにしてくれていた子ども達。
保護者の皆様が用意してくださったエプロンを身につけ「見てー!かわいいの♡」「僕のかっこいいでしょ!」とみんな嬉しそうにお話してくれました♡


らいおん組さんに
少し緊張した表情のこあら組さんでしたが、お兄さん、お姉さんに名前を呼んでもらうと
嬉しそうにグループに分かれてくれました(^○^)


まずは生地作りから
ビニール袋に入った粉にらいおん組さんが卵を割って入れてくれる姿に
「すごい!」と目をキラキラさせ見つめる子ども達


袋を手で揉む際には一緒に持ってもらい「こうやってするんだよ」と教えてもらいながら上手に取り組んでくれました。


バナナの皮むきはこあら組さんの担当!
「お家でしたことあるよ!」と上手に一本のバナナを剥いてくれました
「バナナ食べてもいい?」とお茶目な姿を見せてくれた子もいましたよ♫


バナナも入った生地を「美味しくなぁれ♫美味しくなぁれ♫」と口ずさみながら
こねてくれる子や、「ホットケーキの匂いしてきた!」と可愛い会話を沢山聞くことが出来ました♡♡



次はいよいよホットケーキを焼いていきます(^_^)/