2020年7月6日月曜日

寒天遊び☆ひよこ組

先日、寒天遊びをしました!

武村園長先生が、「嗅覚も楽しめるように、100%果汁のジュースで作ってみたらどう?」とアイデアを下さり、果汁たっぷりの寒天を作りました☆

子ども達に匂いをかいでもらうと、「わあ!」と言ったり、”なんだろう”と不思議そうな表情をみせてくれていた子ども達です!




初めての遊び、初めての感触に夢中の子ども達です!

初めて触る寒天の感触にこのような表情を♡




冷たくて、プルンッとした感触がみんな気に入ったようです☆



手作りのペットボトルの容器を渡すと、
自ら寒天を入れ、パフェのようにしている子も!!
手の器用さにびっくりしました(*_*)!










子ども達の遊んでいる姿見てるだけでこちらも涼しくなり、暑さも吹っ飛びます☆彡

なにより子ども達が楽しんで遊んでいる姿を見ることが出来て嬉しいです!


まだ蒸し暑い日が続きますが、暑さに負けず、

元気いっぱいで楽しく、この夏を過ごしていこうと思います!



ひよこ組 担任