2020年7月2日木曜日

七夕まつり会☆こあら組、ぱんだ組、らいおん組

本日は七夕まつり会がありました。

まずは、願い事を書いた短冊をみんなでかけました。

「願い事かなうかなぁ…」「あそこにかけたい!」と、お友達同士でたくさんお話をしながら楽しんでかけてくれました♡

 











それでは集合写真をご覧ください♡

〈こあら組〉

 









〈ぱんだ組〉




 

〈らいおん組〉

 





          


みんなで短冊を笹にかけたら七夕祭り会のスタートです☆


『たなばたさま』『きらきらぼし』では綺麗な歌声を聴かせてくれましたお友達。

綺麗な歌声に思わずうっとりしてしまいました♡

 





保育教諭の出し物で『お星さま探しゲーム』を行いました。

色々なところにある星をお友達と一緒に探しに行き、見つけた星を天の川に貼っていくゲームです。

こあら組さんはオレンジの星、ぱんだ組さんは紫の星、らいおん組さんは水色の星を探しに行きました。

「こっちにオレンジあるよ!」「紫たくさんあるよ!」「水色はどこかなぁ?」と、違うクラスのお友達とも協力しながらゲームを行う姿がとても可愛かったです♡

 




 

実はこの星は裏返すと…

 




何枚か限定で織姫と彦星が出てくるんです☆

「見て~!織姫さんいたよ!」「彦星さん会えなかったけどお星さまかわいいから嬉しい!」と、見つけたお友達もそうでなかったお友達も楽しんでゲームに参加してくれました(*^_^*)


給食も七夕の特別メニューでお星さまがいっぱい入っていて大喜びのお友達でした♡

短冊は3日まで飾る予定をしておりますのでぜひご覧ください。

みんなの願いが叶いますように…♡


☆七夕まつり会担当☆