2020年7月27日月曜日

りす組 カブトムシ⭐︎


最近のりす組さんは保育園で飼っているカブトムシの観察を毎日することが日課になっています。

「カブトムシ!!」「いこっか!!」と子どもたちもカブトムシを見に行くことが大好きなようです♡

虫かごに入っているカブトムシに興味津々!
「ゼリー食べてる!」「カブトムシさん喧嘩してるの?」とじーっと見ていますよ。



直接カブトムシを見ると、「きゃー!」と喜んだり、
「ツンツン」と触ろうとしたり、
カブトムシと仲良く触れ合っていますよ(^○^)




今週から梅雨も明け、本格的に夏満喫のりす組さん!
明日もたくさん遊びましょうね(*^_^*)

   りす組 担任