2020年7月21日火曜日

すいかパーティー★ぱんだ組

先日、すいかパーティーを開催しました!

みんなが大好きな「ありとすいか」という絵本を題材にし、絵画に挑戦する為、本物のすいかをじっくり観察しました。
まん丸だった大きなすいかが、包丁で切る度、形が変わる様子に興味津々。「種は真ん中にあるね!」「良い匂いがする!」「皮の模様はぼこぼこ道みたい!」と鋭い観察力でお話も大盛り上がりでした。

そして、その日の給食ではもちろん、すいかのデザートが♡「すいかやったー!」「美味しい!」「黄色い種もある!」とニコニコでしたよ。

五感を使って観察したすいかはどのように表現することが出来るのでしょうか(^O^)
またブログにてお知らせいたします♬

ぱんだ組担任