2020年7月17日金曜日

夏祭り☆らいおん組


先日は、ぱんだ組、らいおん組のお友達でスーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、金魚すくいを行いました☆
以前からこの日を楽しみにしていた子ども達は、階段を下りてピロティにプールがあるのを見つけると大はしゃぎ!
プールの周りを囲んで「早くやりたい!」と待ちきれない様子でした(^^)♫
まずは、お手本を見せると「やったことある!」「わたしもできる~♡」とお友達同士で大盛り上がりでした!
金魚すくいでは何匹獲れるかお友達と競争をしている姿も見られましたよ♫

それでは楽しそうな子ども達の様子をご覧ください♡


みて!やぶれちゃった♡


ヨーヨー釣りは初めて行うお友達も多かったようで、大人気!
こよりがちぎれないように、そーっとそーっと行う姿は見ていて微笑ましかったです♡


もう少しでとれそう!!


やったー!みんな上手にとれました☆


何匹とれるかな?


どんよりとしたお天気が続いていますが、子ども達の笑い声でこの日はいいお天気になりました(^○^)♡
これからも夏ならではの取り組みを子ども達と楽しく行なっていきたいと思います!

らいおん組担任