2020年7月20日月曜日

こあら組☆7月の泡遊び

先日、こあら組で泡遊びを行いました。

まず、赤ちゃん用の液体ソープを桶の中に入れてお水を勢いよく流し入れるとたくさん泡立ち、子ども達から「わーお!」「すごい」と声が上がりました。
泡立って行く様子を目を大きく開いて見てくれていました。



泡立つとすぐに手で触って感蝕を楽しんでくれた子ども達。
「みて!手についちゃったよ」と言って大喜びでした♡



その後、それぞれ泡遊びを開始しました。
手で泡を触って感蝕を楽しんだり、お皿やコップに入れてラーメン屋さんやジュース屋さん等のままごと遊びを繰り広げたりと子どもたちの遊びは様々でした(*^_^*)


ペットボトルに布を付けた物に石鹸を付けて、息を吹き込むと長い泡ができました!
その長くてフワフワな泡に大興奮のこあら組さん。
「わぁー!!長いね。」「もう一回して♡」と言って長くなった泡をお友達と一緒に、手に持ち嬉しそうでした(^○^)



8月も、子ども達と一緒に今しかできない夏の遊びを行いたいです!!

こあら組担任