2019年8月9日金曜日

りす組☆泡遊び 第一弾!!

本日は、りす組で泡遊びを行いました!!
「泡遊びをするからお着替えしに行こう!(^^)!」と伝えると、「あわ!あわ!」と言って嬉しそうにお着替えしに来てくれたりす組さん。

ポンプに赤ちゃん用のボディーソープの液体をを入れてプッシュすると、泡が出てくるのを夢中にみてくれました!

         

みんなにお手伝いしてもらいながらたくさん泡を作ることができましたよ!

そこからは、泡遊びのスタートです!
保育園でする初めての泡遊びに驚いていたお友だち。一歩下がったところで見ていたお友達も、保育士が「おいで!一緒にしよう。」と声をかけると来てくれて泡に触れて遊ぶことができました(#^.^#)


顔に泡がかかっても平気で夢中になって遊ぶお友だち♡
「あわ。あわ。」と言いながら泡を触ったりスコップで泡をすくったり夢中に遊んでくれました。


泡に手を入れて気持ちよさそうに感触を楽しんだりもしてくれました!
            

途中でボウルに液体のボディーソープを入れて、泡だて器で混ぜるとたくさんの泡になりました(^^
夢中で見てくれていて、「わぁー」と声をあげたり、拍手してくれるお友だちもいましたよ♡





手に泡をつけて、パンパンと手をたたいてくれたり、その細かな泡が顔にかかっても平気で楽しんでくれる姿が本当に可愛かったです♡




夏の感触遊び、楽しかったですね!泡遊び、また行いたいと思います(#^.^#)

長いお休み期間に入りますが、お盆明け元気に登園して下さることをお待ちしております!

りす組担任