2019年8月9日金曜日

うちわ作り☆ぱんだ組


本日、ぱんだ組に来てくれていた実習の先生が子どもたちのためにうちわ作りを企画してくれました!
「夏フェスタでも使ったね」「どうやって作るのかな?」と興味津々でした♡

まずは線の上を切り、海の生き物とうちわの土台を作ります。
いつも切り紙のお仕事をしているのでみんなとても上手に切ってくれましたよ!





「みてー!お魚きれた!」「私は紫のヒトデ!」とお友達との会話も弾んでいましたよ♡



うちわの土台には自由に海の中の絵を描きました。
わかめを描いたり、イルカを描いたり、個性豊かな可愛いうちわが完成☆
本日お持ち帰りいただいておりますので、ぜひお話を聞いてみてくださいね!(^^)




お休み明け元気な子どもたちの姿を見られることを楽しみにしております♡


ぱんだ組 担任