2019年8月29日木曜日

うさぎ組☆風鈴づくり

先日、子どもたちと一緒に風鈴づくりをしました。
プリンカップにボタン・水玉模様のシールや星などのキラキラシールを貼り、風鈴に飾り付けをしました!!
シールの模様を見て「キラキラがいい!」「みずたまにする!」などシールを選びながら貼っていた子どもたちです(*^▽^*)
ペタペタと真剣な表情で夢中になって貼っていました。



シールが貼り終わると子どもたち同士で「○○ちゃん、ピンクー」や「○○くん、いっぱい」と言い合っている様子が微笑ましかったです(^^♪






また、子どもたちの名前を書く短冊の色も子どもたち自身で選んでくれました(^^)
風鈴が完成すると「チリンチリーン」や「パパ・ママに見せる!」と言いながら嬉しそうに風鈴を揺らしている姿がとても可愛らしかったです♡


夏ならではの制作を子どもたちと一緒に出来てとても楽しかったです!
また、お持ち帰りして頂きますので子どもたちの作品を楽しみにしていてくださいね(*^▽^*)
                               うさぎ組担任