2019年8月2日金曜日

幼児クラス ピザ作り☆

 夏フェスタも終わり、お遊戯の練習を頑張った子どもたち。
本日はそんな子どもたちのお楽しみピザ作りのクッキングを行いました!

こあらさんは初めてのエプロンを着てのクッキングです。
お気に入りのエプロンに着替えとっても嬉しそうでした♡





高山先生が作り方を教えて下さいました(^O^)


生地はぎょうざの皮!
ケチャップを塗り、ウィンナー、コーン、ピーマンなど好きな具材をのせ、最後に上からチーズをのせてトッピングです♪


「何のせようかなぁ・・・」「うわ~美味しそう♡」と、わくわくしながらお話を聞いていました。


いよいよ子どもたちもクッキング開始です☆









ホットプレートで焼き上げ完成です☆


「いただきまーす!」












みんなで作り、食べるとより一層美味しく感じます(*^O^*)
またいろんなクッキングを企画したいと思います!

エプロンのご用意、ありがとうございました!