2019年8月30日金曜日

泡遊び第2弾★りす組

先日、水遊びの一環で第2回、泡遊びを開催致しました。

泡遊びをして、2回目のお友達は前回以上にダイナミックに全身で泡の感触を楽しんでくれていたり、初めてのお友達も保育士と一緒に触ってみたり、器具を使いながら楽しんでくれていました(^^)

泡遊びの様子をご覧下さい!

泡だて器で実際に液体ソープを混ぜてフワフワの泡になるのを、興味津々で見てくれていたお友達は、にっこりと笑って大興奮!!
思わず口が開いてしまう程夢中になっていました♡

実際に泡だて器で混ぜてみたり、持ち上げた泡をじーっと見て楽しんでくれていました!


スプーンで泡をすくい、どうぞ♡と保育士に泡を渡しに来てくれたり、コップに泡を入れて泡ジュースを作って見せてくれました(^O^)


手についた泡を嬉しそうに”みて♡”と言って見せに来てくれるお友達の姿も可愛くて、ついうっとり♡としてしまいました(#^^#)

他にもタライの中の泡に手を入れて”パシャパシャ”と楽しそうな姿も見せてくれました!


夏の感触遊び、楽しかったですね♡
また、季節に合った遊びをしましょうね(*^▽^*)

りす組担任