2019年8月29日木曜日

サーキット遊び♬らいおん

先日、サーキット遊びを行いました。
新しい巧技台に「面白そう!」とワクワクしてくれていたお友達。
早速、平均台から挑戦してみました!
凸凹や斜面になっており少し高度なのですが、さすがらいおん組さん。器用にこなしてくれました!


体操教室の際にも取り組んでいる鉄棒では、難しい技のお披露目大会になりました(^^)
手を離して逆さになってぶら下がったり、中には、逆上がりの連続周りが出来たお友達もいましたよ!
遊び終わるとマットに寝転がり休憩~

「お昼寝しよ~」と可愛らしいコメントに癒やされました(^^)

すっかりお気に入りの遊びになったようで、「もっとしたい!」とお話しする姿も。また、サーキット遊びを取り入れたいと思います!
らいおん組担任