2019年8月28日水曜日

こあら組 ブックル号☆

本日は移動図書館、ブックル号が保育園に来てくれました!
初めて絵本を借りるこあら組の子どもたち。
絵本がたくさん並んだ車を目の前に「うわー!絵本いっぱい!」「どれでもいいの?」と、目を輝かせていました。

こあら組では好きな絵本を1冊選びます。



「う~ん、どれにしようかなぁ・・・」「これにしよう!あーでもやっぱり・・・」と、真剣に選んでいて、微笑ましかったです♡



「ありがとうございます!」とお礼もしっかり言えましたよ。


待ちきれずに、読み出す子どもたち♡
新しい絵本との出会いや、知っている絵本との再会など、とても嬉しそうに読んでいましたよ。


子どもたちが借りた絵本を、毎日順番に読んでいきたいと思います(*^_^*)

       こあら組 担任