2019年8月30日金曜日

かき氷の制作をしました★りす組

本日まで実習に来て下さっていた先生とかき氷の制作を行いました。

実習生の先生の絵本やペープサートを使ったお話を夢中になって見てくれていた、りす組さん。

子ども達にも分かりやすいように、いちご味とメロン味とレモン味のシロップに見立てた絵の具を用意して下さっていたので、「いちごする!」や「これ!」と言って自分たちで味を選ぶことができました!

そして、制作の始まりです!
自ら選んだ絵の具でかき氷にスタンプを行いました。



制作が終わると、出来上がったかき氷を「みて♡」と嬉しそうに見せに来てくれる姿も可愛かったです(*^▽^*)
楽しかったようで、その日のお帰りの会で、「たのしかった♡」「ポンポンした!」とお話をたくさんしてくれていました!

完成した『かき氷』を、本日お持ち帰りして頂いております。
また良かったら、子ども達にお話を聞いてみて下さい♡

りす組担任