2019年8月22日木曜日

冷麺のトッピングに挑戦☆ぱんだ組


本日の給食に冷麺が出ました。その冷麺のトッピングに挑戦!
「卵ときゅうり大好き!」「わかめ苦手だけどちょっと食べてみる」と自分で好きな量をトッピングすることで完食に繋がり、子どもたちも自分で出来ることがとても嬉しそうでした!
「みんなの分も考えて入れないとなくなっちゃうね」と優しいお友達もたくさんいましたよ♡
真ん中にトッピングする子や端に具を並べるなど盛り方が様々で、夢中になってお皿に入れる姿がとても可愛かったです♡






「今日はスイカもある♡」「早く食べたいね」と待ちきれない様子でしたよ。



「冷たくておいしい!」と夏ならではの給食に大喜びの子どもたちでした!(^^)






ぱんだ組 担任