2019年8月27日火曜日

センサリーバッグで遊びました☆ひよこ組


先日は 感触遊びを行いました。
 ウォータービーズや ベビーオイルが入ったものを、
ジップロックに入れて手作りのセンサリーバッグというもので遊びました。


それでは センサリーバッグを楽しんでいるひよこ組さんをご覧ください!!


洗濯のりとウォータービーズ、ジェルシートを入れたものでは
ギュッと握ってみたり 叩いてみたり ふにゃっとする感触が楽しいようで
夢中になって遊んでいる姿が見られました♡




こちらは ベビーオイルと水が入ったセンサリーバッグです。
手で掴むと絵の具の色が弾けるのを見て
嬉しそうにニヤッと笑う姿がありました!!






保育教諭に支えられながら立ち、足でも感触を楽しんでいる姿も♡






「 わぁ♡ 」と声に出したり 不思議な感触に
とても楽しんでいたひよこ組さんでした(^_^)
これからもたくさんの遊びを取り入れていきたいと思います!!


ひよこ組 担任