2019年8月23日金曜日

こあら組 イス取りゲーム

お部屋で楽しくイス取りゲームをして遊びました!
最初は椅子の数を減らさずに全員が座れるように行いました。
イスの前に立ち「ミュージックスタート!」


曲が流れるとリズムにのり手を叩いたりグルグル回って大興奮な子どもたち!


曲が止まりイスを探して皆座ると「おーい!」「ヤッホー!」と反対側にいるお友達に手を振ったりと楽しんでいました。

そしていよいよ椅子を減らして本番スタート!



イスに座れると「ヤッター!」と嬉しそうに笑顔を見せてくれました。


どんどん椅子の数も減り・・・


最後は2人でハイピース!
最後まで仲良く行うことができました。


イスに座れなかったお友達も「頑張れー!」と一緒に応援してくれ大盛り上がりのイス取りゲームになり、「またしたい!」と楽しい時間を過ごしました。

これからも暑い日が続きますが元気一杯楽しく過ごしていきたいと思います。


         こあら組 担任