2019年8月5日月曜日

りす組☆ウォーターベッドで遊びました!

8月に入り、夏の感触遊びをしたいということでピロティーでウォーターベッド遊びをしました。
圧縮袋の中に水を入れ、その中に氷を入れてとても冷たいウォーターベッドやお水だけのウォーターベッド、更に水の中にハートの形を浮かべたウォーターベッドを用意しました!



子ども達は”なんだろう?”と初めは少し不思議そうに見てくれていましたが、保育士と一緒に触ってみると”ぱあっ”と可愛い笑顔を見せてくれました(#^^#)


その後、どんどん自分で氷をつついたりベッドの上に”ごろ~ん”と転がる子ども達は本当に楽しそうで嬉しかったです♡
お布団のようにしているお友だちもいる程、冷たいベッドが気持ち良さそうでした。

          

          

他にも、洗面器の中に氷と水を浮かべて置いておくと興味津々なりす組さん!
氷をつついて、「つめた~い♡」と言って頬に手を当てたり、触った瞬間「あっ♡」と言って手を引っ込めて保育士を見つめてくれる姿に癒されました(^O^)



夢中になって触ってくれているお友達もいましたよ♡


まだまだ暑い日が続きますが、夏の遊びをたくさん行って参りたいです。

りす組担任