2019年8月8日木曜日

こあら組 サーキット運動

巧技台で遊びました!
子どもたちのためにと、新しく購入して下さったバランスボード。
凹凸や斜面、不安定な場面で体験する動きは、やがて安定した身のこなしへと繋がります。
跳ぶ、走る、踏ん張るといった基本的な動きが身につくといわれています。

こあら組の子どもたちもそーっとそーっと体でバランスを取りながら渡ります・・・






↓こちらのバランスボードは黄緑とオレンジのところが、サーフボードのように揺れるので、バランスをとることが難しいです!
はじめはすぐに落ちていた子どもたちですが、何度か体験するうちに、うまくバランスをとれるようになり、「出来た!!」と成功体験を感じることが出来ていました!


体育指導で身につけた足かけも挑戦です☆


「楽しかったー♡」「また遊びたい!」と楽しい時間を過ごしました。
これから毎日巧技台で運動を続けていきたいと思います(*^_^*)

       こあら組 担任