2019年8月22日木曜日

ブレーメン☆ぱんだ組


毎日頑張っている和太鼓練習。
本日は前橋先生に和太鼓演奏を見ていただきました!
「今日はブレーメン」「和太鼓見てもらうんだね」とちょっぴり緊張気味の子どもたちでしたが、前橋先生に「すごい!!」「とても上手!!」とたくさん誉めていただきましたよ!


人数が少ない中しっかりと太鼓をたたき音を出してくれる締太鼓さん

人数が多くてもみんなで心を一つにし演奏してくれる平太鼓さん



 大きな太鼓を力いっぱい叩いてくれるみんなのお父さん役の宮太鼓さん



どの太鼓もそれぞれの役割があり、1人ではできない和太鼓演奏。
みんなで心を1つに元気なパプリカを演奏しようねと日々伝えています。子どもたちにもその言葉が伝わり「みんなで頑張らないと!」と言ってくれることがとても嬉しいです!
運動会まで後1ヵ月。子どもたちと一緒に心を1つにし、練習が続く毎日を楽しく過ごして参りたいと思います。


ぱんだ組 担任