2021年2月24日水曜日

ふたかみの森せいか子ども園に行きましたPART1☆うさぎ組


先日、ひだまりフェスタを頑張ったご褒美に、ふたかみの森せいか子ども園に新しく出来たアネビー遊具に遊びに行かせて頂きました☆

初めてのバスに「今日バス乗るよ!」「バース!バース!」とウキウキが止まらないうさぎ組さん。

運転手さんにかっこよく「お願いします!」と言いながら乗ることが出来ました。

「うわあ!ショベルカーだ!」「パトカーが小さく見える!」と周りの景色に興味津々で窓の外に釘付けです。乗物から畑まで様々な物を見つけてくれ、バスの中ではお話が止まりません(^^)♡



到着すると、保育園にはない遊具に目を輝かせながらまずはおやつタイム…

ブルーシートの上でみんなで輪になりおやつを食べました♪





そしてお腹を満たすと、いよいよアネビー遊具です。

おやつを食べながら狙いを定めていたお友達もいており、気になる遊具に向かって走って遊びに行ってくれました☆



初めての遊具に最初は足を震えさせながらも「自分で登る!!」とチャレンジし、一度登りきると「私これできるねん!」と足を震わせることなくイキイキと登ってくれました。チャレンジしたことで自信がついたお友達の姿をたくさん見ることが出来ました。






それでは子どもたちの楽しい様子をご覧ください!