2021年2月6日土曜日

りす組♡はらぺこあおむし

ひだまりフェスタを終えて、あっという間に1週間が経ちました。
大きな行事を終え、一回りも二回りも、頼もしく成長したように思います(*^_^*)


今でもみんなではらぺこあおむしの絵本をみたり、『なないろピクニック』の音楽に合わせて踊ったりと、余韻を楽しんでいるりす組の子どもたちです♪


楽しかった思い出を振り返り、当日の様子をご覧下さい♡


『はらぺこあおむし』は、みんなが大好きで親しみのあるお話。
自然と楽しめるようにと願い、この題材を選びました。

本番は、廊下に控えているときから、みんなにこにこ♡
「はやく行きたい!!」「がっちゃんこ!」と列車ごっこがはじまります。 


お友達と力を合わせ、果物のグループに分かれて入場です。
名前を呼ばれると「はい!」「おじぎ!」「ばいばーい!」と、とっても上手にお返事してくれました!
ちょっぴり照れくさそうなお友達・・・頑張って手を挙げてくれたお友達・・・にこっと笑顔をみせてくれたお友達・・・いろんな表情を見せてくれ、どの表情も愛おしく、一人ひとりの成長に、感動しました。


























お友達の頑張りに「○○ちゃん頑張ってるね!」「パチパチ!!」と、自然と拍手をするお友達もいて、温かい気持ちになりました(*^_^*)

最後はみんなで元気一杯ダンスです♪











練習から本番までの過程でたくさんの成長を感じさせてくれたりす組の子どもたちの姿に、胸が熱くなりました。


では、可愛い子どもたちの衣装姿をご覧下さい♡

りんごグループ

なしグループ

すももグループ

いちごグループ

オレンジグループ

楽しい思い出を、本当にありがとうございました!!



りす組での生活も残すところ2ヶ月と思うと、淋しい気持ちでいっぱいですが、これからも大好きな子どもたちと、笑顔溢れる毎日を過ごしていきたいと思います!

            りす組 担任