2021年2月1日月曜日

壁面制作《にじみ絵》part1☆ひよこ組

先日は壁面制作で《にじみ絵》に挑戦しました!

 

高月齢のお友達は初めて筆と絵の具を使い、取り組みました。

最初は“何が始まるんだろう?”と不思議そうに保育士の見本を見ている子もいましたが、「こうするんだよ!」と説明するうちに興味を持ち、自ら筆に手を伸ばしていました!



保育士の「ぽんぽん」の声掛けに合わせて筆を上下に動かしたり、色がついていない部分を見つけると、自分で筆を動かし色をつけていました☆

また、じわじわ~の紙に絵の具が染み込んでいく様子に興味津々で「うわ~!!」と言って顔を近づけて嬉しそうに観察している子も♡


続けて他のお友達の様子もアップしますので、どうぞご覧ください♪


ひよこ組担任