2021年2月22日月曜日

歯磨きしたよ♡うさぎ組

先日うさぎ組で歯磨き指導を行いました。

「歯磨きいつするの?」「かわいいの持って来てるんだ♡」と、ずっと楽しみにしてくれていたうさぎ組さん。


椅子に座ってお話を待っていると…

大きなお口を開けたパンダのパンちゃんの登場に大喜びです!



パンちゃんと野口先生の歯磨きに関するお話を夢中で聞いてくれました♡


「みんなのお口の中にも歯あるかな?」と聞くと、驚くほど大きなお口を開けて歯を見せてくれたお友達です。


説明を聞き終えると歯磨きセットを握りしめ、ドキドキしながら洗面所へ向かいました。

「お水はちょっとだけだよ」「あ!入れすぎちゃった…」と楽しいお話しながらも水を入れる時は集中して少し緊張していました(^^)


前の歯も奥の歯も“あー”“いー”と言いながら鏡に近づいてしっかりと磨くことができました。

少し難しい“ぐちゅぐちゅ、ぺっ”もやりきると、満面の笑顔になりキラキラした歯が光っていました☆


「歯磨き大好きー」「また明日もしたい」と言ってくれたお友達。

これからも大好きな歯磨きを続けていきたいと思います。


うさぎ組担任