2021年2月19日金曜日

バレンタイン制作♡こあら組

先日バレンタイン制作でメッセージスタンドを作りました。


バレンタインはなんの日か尋ねると「チョコレートあげる日」と答えてくれる子もいてくれていました。

「好きな人の感謝を伝えたり気持ちをプレゼントを渡して伝えるんだよ」とバレンタインについてお話を行うと

みんなが「パパ、ママにあげる。」「お兄さん、お姉さんにあげる」と嬉しそうに答えてくれました(*^^*)

 

好きな色の粘土を選び制作開始!

 





「おててこんな色なっちゃた~」とお友達同で楽しむ笑い声が沢山聞こえてきました。



ビーズも思い思いにつけてカップケーキの完成☆

「おいしそう♡」と思わずうっとりする友達もいましたよ(^^)/

 

 

「大好きってあげるの」と嬉しそうに完成すると持って来てくれていました。

中には好きな色だけをあつめたカップケーキやビーズで上手く顔を作りカップケーキを完成させてくれる子もいました。

 

制作を通して更に子ども達の想像力に驚かされることが多くありました。

 これからも沢山制作を行っていきましょうね♡(*^_^*)