2021年2月22日月曜日

らいおん組☆キッズフェスタ

 先日は、キッズフェスタにお越し下さりありがとうございました。

合奏もオペレッタも大きな舞台の上で、一生懸命取り組んでいた子どもたち。毎日の練習の中でできるようになったことを、一人ひとりが最大限の力を出して頑張ってくれていました。

本番では、いつもとは違う環境の中での練習に子どもたちも私たちも戸惑い、試行錯誤を重ねてきた日々が走馬灯のように流れてきました。合奏では指揮をふる私から目を離さずメロディを奏でる子どもたち。オペレッタでは、役になりきって指先にまで心を込めて表現してくれました☆そんな子どもたちの様子を見て涙が止まりませんでした。

そして、何より本番まで健康管理に努めて下さった保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいでございます。本当にありがとうございました。



大きな舞台での演技に演奏。そんな中でも子どもたちは元気いっぱいで、おおはしゃぎ♡

それでは、舞台裏の様子を少しご覧いただきましょう(^^)/♪














幕があがるまでのドキドキの時間も楽しんでいました☆


本番中もこの笑顔♡


衣装を着る日が、何よりも嬉しそうだったらいおん組さん。
他のクラスのお友だちが「うわあ♡すごい!」と憧れの眼差しで見てくれるのも嬉しかったのでしょうね♡





大きな行事を乗り越えたことで、さらに成長したらいおん組の子どもたち。
本番が終わっても、『白鳥の湖』やアラジンの歌をいまだに口ずさんでくれています♡
次はいよいよ、最後の行事、卒園式。保育園生活の思い出を振り返りながら、練習していきましょうね!



らいおん組担任