2016年10月7日金曜日

らいおん組さんと秋探し☆






先日作ったカバンを持って、らいおん組さんとお散歩へ行きました!


昨日から「明日はお散歩!」とすごく楽しみにしていた子どもたち。

お散歩にレッツ、、、「ゴー!!」
「風がきもちいね!」「すごく晴れてるー!」とお話も弾みます♡


途中、木陰でお茶タイム♡
普段ゆっくり話すことが少ない
らいおん組さんと沢山お話が出来ました!


「みてー!たんぽぽのわたげ!」「きれいなはっぱ!」「おはなあったよ!」と周りに興味津々!

季節の変化を沢山見つけてくれました!


「でかいさかながいるー!」と大興奮!
『あれは鯉だよ』とらいおん組さんが教えてくれました☆


公園にも秋がいっぱい!
「どんぐりー!!」「これ、まつぼっくり?」とお友だちと一緒に秋探しをしてくれました(^ ^)


大切にカバンにしまう姿がとても可愛いかったです♡♡


四つ葉のクローバーも見つけました🍀


沢山どんぐりや葉っぱを見つけた後は公園の遊具で遊びました!
腕の力もついてきて一人で登る姿や、お友だちと助け合う姿に頼もしさを感じました。


保育園に帰ると「またいきたいなー♡」と沢山のお友だちからリクエストの嵐が!!笑
またみんなでお散歩に行きましょうね♡

こあら組  担任  味村 綾音