2016年10月31日月曜日

ハロウィンクッキング☆

ハロウィンパーティーの日、クッキーの型抜きに挑戦しました☆
さすが子どもたち。粘土遊びで慣れているようでとても上手に型を抜いていました!

「順番にね」「僕最後でいいよ」と子どもたち同士で優しい言葉のやりとりにも嬉しく思います。



焼き上がりまでどきどき♡


15分後、可愛い顔付きのパンプキンクッキーが完成しました!



自分で型を抜いたクッキーは「さくさくしてる!」とより美味しく感じたようです(*^^*)



そして、ハロウィン当日の本日はパフェ作りをしました♪


たくさんの果物に「何入れようかなぁ♡」とわくわくしていましたよ



「いただきます!」



手作りパフェの味はもちろん美味しくてペロリと完食でしたよ(^O^)/
お菓子作りや魔女の帽子の仮装でハロウィンを満喫しました♡



           ぱんだ組 担任 片上裕梨